COVID-19 手洗いポスター作りました。

手を! 手を洗え!

もはや「Before コロナ」の状態には戻れない、ということなので、前向きに何ができるか考えた時、自分にできることはデザインとかその類なので、取り急ぎ「手洗いポスター」を作ってみました。

「ちゃんと」手を洗おう!

ちゃんとした手洗い方法をできる限り多くの人の潜在意識に刷り込めれば…との怨念がこもっております(笑)。

シックなものが欲しかったのでモノトーンで仕上げています。どうぞご自由にお使いください。(売ったりするのはやめてね。)

※どちらもA3で作成しています。プリンターの設定でA4出力も可能(なはず)です。

手を洗え! 手を洗うのだ!!

人の視線の流れを意識してみました。

このポスターうちの職場では真ん中から2つに切ってラミネートして貼ってます。

こんな感じに。

人の視線の流れを意識して、最後にアルコール消毒液まで誘導。

こうしておくと、自ずとアルコール消毒液に目が行くかなーと思って…。

感染予防に手洗いがどれだけ重要か?

医療機関に勤めていたことがあるのですが、お医者さんも看護師さんもしょっちゅう手を洗っています。しかも毎回きれいに。

自分の身を守るために感染予防のための行動が染み付いているんですね。

某ファーストフード店も手洗いを徹底指導されるので、

「バイトしている間、全く風邪をひかなかった」

という話がどこぞで流れていましたよ。

イソジンがいいという話がマスコミで流されると、すぐ市場からなくなってしまったりして本当に必要な人が買えなくなっちゃったりするみたいですけど、多分そういうことじゃない(笑)。

何はおいても基本は手洗い

なのですね、きっと。

これを期にきちんとした手洗いを習慣化して、健やかな日々が送れるといいですね。

でも…。不謹慎と言われるかもしれませんが、時々、熱、出したくなります。

今はなにかと紛らわしいからおとなしくしてるけれども…(´・ω・`)。

早くコロナ禍がおさまってみんなが元気に幸せになりますように…。アマビエ様何卒!

疫病退散!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください